スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
十五夜です
今日は中秋の名月。

そんな事はすっかり忘れて今宵も鮎漁に出漁しようとすれば、もちろんhiromiさんから待ったがかかります。

季節の行事は大切に子供たちに伝えようとする妻の方針にもちろん全く異論はないわけで、それを思い出させてくれることにも感謝しております。

月夜は漁に出てもあまり獲れないしね・・・

今年は餡のせです。

もちろん全てhiromiちゃんの手作りです。

雲に隠れがちですが見えた一瞬を子供たちと楽しむのが今年の十五夜です。

一心房ではおそばも今週から夏そばの新物になります。

色白で香り高い新そばを皆様味わいに是非お越しくださいませ。


ありがとうございます。
たでのいろいろ 21:06 comments(0)
スポンサーサイト
- 21:06 -
COMMENT









〜ド田舎のおそば屋さんの日々〜
そば工房 一心房
島根県鹿足郡吉賀町の自家栽培、自家製粉の「つなぎ」を使わないこだわりの十割そばと玄米、山里の季節の旬を味わっていただくお店です。「食べ物との距離」を大切にし、春の山菜、夏の鮎、秋のキノコ等、四季折々の山里吉賀町の「旬」をご用意してお待ちしております。
そば工房 一心房 営業情報
★★当日予約もお受けできます。どうぞお気軽にお問い合わせください。                ★★毎年ご好評いただいておりますご予約不要の週末食べ放題営業、今年も好評実施中です。土曜、日曜はお腹をすかせておいでくださいませ。               ★★高津川の鮎(網漁)、6月7日より解禁です。獲れ次第ご提供させていただきます。
そば工房 一心房 お問い合わせ、ご予約は・・・
電話 0856−78−1077(斎藤) メール info@isshinbo.com ホームページ http://isshinbo.com/   ご予約や店休日の確認もできます。
Links
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Favorite
Other