スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
らしい梅雨
今年の梅雨はなかなか「らしい」雨の降り方です。

われらが高津川も増水し、しばらく鮎漁はお休みを強いられております・・・

それでも空梅雨ではおそばを打つための湧き水も枯れてしまいますからやはりこの時期、雨の日は「いい天気」とせねば。


鮎めしです。

鮎様が少ないなりにお客様になんとか鮎をしっかり味わっていただきたいと、今年の週末食べ放題では鮎めしでご提供しております。

私的には鮎の食べ方の中で一番好きな料理です。

適度なオコゲも作りたくて味醂の量も1cc単位で試行錯誤してここまできました。

今週末もたくさん炊いて皆様のお越しをお待ちしております。

もちろん、平日のご予約も鋭意受け付けております!

有機の里吉賀町の夏野菜と高津川の恵みたっぷりの一心房の夏、皆様ぜひ味わってくださいませ。


ありがとうございます。
一心房 14:51 comments(0)
スポンサーサイト
- 14:51 -
COMMENT









〜ド田舎のおそば屋さんの日々〜
そば工房 一心房
島根県鹿足郡吉賀町の自家栽培、自家製粉の「つなぎ」を使わないこだわりの十割そばと玄米、山里の季節の旬を味わっていただくお店です。「食べ物との距離」を大切にし、春の山菜、夏の鮎、秋のキノコ等、四季折々の山里吉賀町の「旬」をご用意してお待ちしております。
そば工房 一心房 営業情報
★★当日予約もお受けできます。どうぞお気軽にお問い合わせください。                ★★毎年ご好評いただいておりますご予約不要の週末食べ放題営業、今年も好評実施中です。土曜、日曜はお腹をすかせておいでくださいませ。               ★★高津川の鮎(網漁)、6月7日より解禁です。獲れ次第ご提供させていただきます。
そば工房 一心房 お問い合わせ、ご予約は・・・
電話 0856−78−1077(斎藤) メール info@isshinbo.com ホームページ http://isshinbo.com/   ご予約や店休日の確認もできます。
Links
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Favorite
Other