スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
11月23日
昨日は11月23日。 勤労感謝の日であり、母の誕生日でもあり、かのあし駅伝の日でもあり、そして新嘗祭の日でもありました。
週末にお天気になるのはとても嬉しいことだと、子どもの頃、母が洗濯に掃除にと過ごしていたのを思い出します。 私にとっても今週末はそのように過ぎました。
今日はお休みだったけど、また新しい1週間が始まるなぁ・・・、リズムを正して頑張ろう!!の願いを込めて、今夜は巻き寿司としました。

おとうと君は具を細かく刻んでおじや風。
ご飯もお野菜もしっかり食べてくれ、楽しい夕食となりました。
「お米がたくさん実ったことにありがとう」と新嘗祭のお話しも少ししつつ。
たくさん食べてくれたお兄ちゃんが「かあさんがご飯作るの頑張ったから」と突然の拍手。
自分たちでお味噌汁を作ったり、「作って食べる」がとても身近なこどもたち。
私たちの想いや願いをしっかり受けとめているんだなぁ・・・と実感しました。
「今日のごはんは何にしよう」といつも口にしていて、パッとひらめいたお料理をいつも食べてくれ、今夜は拍手のプレゼント。
秋の終わり、寒〜い冬のちょっと手前、温かな時間です。
いろいろ 20:35 comments(0)
スポンサーサイト
- 20:35 -
COMMENT









〜ド田舎のおそば屋さんの日々〜
そば工房 一心房
島根県鹿足郡吉賀町の自家栽培、自家製粉の「つなぎ」を使わないこだわりの十割そばと玄米、山里の季節の旬を味わっていただくお店です。「食べ物との距離」を大切にし、春の山菜、夏の鮎、秋のキノコ等、四季折々の山里吉賀町の「旬」をご用意してお待ちしております。
そば工房 一心房 営業情報
★★当日予約もお受けできます。どうぞお気軽にお問い合わせください。                ★★毎年ご好評いただいておりますご予約不要の週末食べ放題営業、今年も好評実施中です。土曜、日曜はお腹をすかせておいでくださいませ。               ★★高津川の鮎(網漁)、6月7日より解禁です。獲れ次第ご提供させていただきます。
そば工房 一心房 お問い合わせ、ご予約は・・・
電話 0856−78−1077(斎藤) メール info@isshinbo.com ホームページ http://isshinbo.com/   ご予約や店休日の確認もできます。
Links
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Favorite
Other