スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お・や・つ
 ひさびさの更新となりました。
山を見れば、梅の花と同じ頃にコブシの花が乱れ咲き、冬の寂しい山が、白いポツポツのおかげで一気に春めいています。
なつめの里の桜もあれよあれよで開いてお花見の計画も立てられず、。
花をみて、「そっか、桜餅」と思いつくも、辺鄙な所では桜の葉っぱも間に合わず、。
おはぎになってしまいました。

モチ玄米+黒米なので、earth colarな桜色にプチプチ。
中には自家製あんこ(たっぷりね)。

新しいはじまりの4月に、穏やかなお日様のもと、柔らかな風を肌で感じて桜を楽しみたかったけれど、今年は今年で違った春を感じるのかな。
不安や希望が混ざる時に桜の木は「だいじょうぶ。」と励ましてくれるようなそんな特別な花です。

いろいろ 15:44 comments(2)
スポンサーサイト
- 15:44 -
COMMENT
hiromiさん、こんにちは〜(*^^)v
お二人目がご誕生の様で〜〜〜
お姉さんから聞きましたよ(^^♪
お忙しい日々ですね。
桜・・・節目の花ですね。私達も大好きな花です(^o^)/
daiku56 2013/03/27 10:08 AM
daikuさん、ありがとうございます。
そうなのです。家族が増えて、毎日があっという間に過ぎます。
日中の外出は控えているので、夕方に少し桜の木の下を歩きました。只今、満開☆。とてもきれいでした。
hiromi 2013/04/01 10:49 PM









〜ド田舎のおそば屋さんの日々〜
そば工房 一心房
島根県鹿足郡吉賀町の自家栽培、自家製粉の「つなぎ」を使わないこだわりの十割そばと玄米、山里の季節の旬を味わっていただくお店です。「食べ物との距離」を大切にし、春の山菜、夏の鮎、秋のキノコ等、四季折々の山里吉賀町の「旬」をご用意してお待ちしております。
そば工房 一心房 営業情報
★★当日予約もお受けできます。どうぞお気軽にお問い合わせください。                ★★毎年ご好評いただいておりますご予約不要の週末食べ放題営業、今年も好評実施中です。土曜、日曜はお腹をすかせておいでくださいませ。               ★★高津川の鮎(網漁)、6月7日より解禁です。獲れ次第ご提供させていただきます。
そば工房 一心房 お問い合わせ、ご予約は・・・
電話 0856−78−1077(斎藤) メール info@isshinbo.com ホームページ http://isshinbo.com/   ご予約や店休日の確認もできます。
Links
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Mobile
qrcode
Favorite
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend